α7R Ⅲとどこまでも!

野鳥・食べ物・風景、何でも有りです。

カワセミは・・・

プールカワセミの、カミルは偵察程度に毎朝きてます。
餌のヤゴを食い過ぎちゃったんですかね(汗)

MacBookThinkPadの其々のOSが挙動不審なので?
DataをBackupした後、OSを再インストールしたいなーとかなり前から思ってて
なかなかHDDが購入出来ず、実施できなかったのですが
ようやくHDDが買えるようになったのでAmazonで物色。
自分、このメーカーのHDDと相性が悪いので避けたいと思っていまして・・・f:id:shino_nsx:20161128000155j:plain

B社とかi社とかの外付けHDDを買って、これ入っていたらショックなので
収納する箱は、この通りあるのだから中身だけ買おう!となり購入。f:id:shino_nsx:20161128001152j:plain

本当はレッドが欲しかったのだが、まぁ1TB容量アップしてるから良しとしよう。
サクッと組み立てて、PCに接続♪

f:id:shino_nsx:20161128001440j:plain

サクッとBackupを終えたので、OSXやらWin10をクリーンインストールしました。
ごみファイルが消えたので共に快適に動くようになりメデタシx2。

そして翌日、我が家で唯一のDesktop型PC iMacの電源が入らなくなるとはね(涙)
おとといの晩、サーフェススタジオかっけ〜❤️
なんて思ったのが悪かったのかな??(滝汗)

壊れないカメラとレンズに、マジ感謝!