α7R Ⅲとどこまでも!

野鳥・食べ物・風景、何でも有りです。

バランス

そろそろ新しいカメラがほしい。
桜の季節だからだろうか?(笑)
欲しいのは当然フルサイズ!星もカワセミも撮れる万能なヤツ。
解像感も、そこそこ欲しいので高ISOをするための低画素なんて考えは駄目〜
連写も、1枚目固定とか駄目〜

そうなると、1DXか5D3しかないのですがね。
でも、新製品の噂もあるし、買ったら6年は買い換えられそうにない
(1D4を買ったのは、2009年だからな(汗))
そのことを考えると、モデル末期のカメラを買う勇気はない(安くないし)

何故キヤノンは、フルハイビジョンで60pをサポートしてないのだろう?
やはり、Cシリーズがあるからなのかな??
おや、C100は60iまででC100MK2で60pが可能になったのか・・・
4Kがスタンダードになりつつあるので、ファームウェアで可能なものは開放しちゃえ!
出し惜しみは良くないっす。

で、他社はと言うと・・・
自分の中で一番バランスが良いと思っているのは、D810。
D800シリーズは、キヤノン派の自分が5Dの後継はこうじゃなくちゃと思い
危うく買っちゃおうかな?と何度も思わせる出来の良いカメラ。
何故か思いとどまっちゃってますが(爆)
AFがD4S譲りだったら、1DXとも戦えそうだ(笑)

今は無駄遣い出きないから、5D4とか1DX2が出てから考えよう!
と言っても、やっぱり1Dスタイルのデザインじゃないと嫌。
サブ機を買う余裕はないから(爆)
foveonっぽいの期待してますよー(笑)
あ、まだ特許が4年も切れないのね(涙)
てことは、1DX3くらいが採用なのかな(汗)

5DSは良いが、価格が高すぎるからね。
1年経って、安くなったとしても35万とかだとやっぱ高い。

本当は、密かにEOS M3を買おうと思ったのですが・・・
星と夜桜を撮るくらいなら、初代のままで問題ないと言う結論になりました(爆)
最近のキヤノン、パンチが弱いな〜。
自分をメロメロにするような新製品望む!

ヤマセミ
_Y6Z7758
オヒトツいかが?