α7R Ⅲとどこまでも!

野鳥・食べ物・風景、何でも有りです。

甥っ子と(笑)

子育て、ムズそうですね。
甥の弟が誕生して、そろそろ1年になろうとしていますが
一番目が離せない時期なので、どうしても長男は・・・
長男として、甥っ子も次男の面倒をみたりしていて
5歳なのに頑張っているなーと関心したりします。
甥っ子ちゃん、聞き分けがよい子なので
多分、色々我慢しているんだろうなーと・・・

なので赤ちゃんがえりしないように?一緒に遊ぶことにしました!
おにーちゃんと一緒なら一人でも大丈夫って言ってくれるので助かる(笑)
でもって、家でGameをするってのも違うだろうから
公園にでも行く?と聞いたら行くと言うので
場所は甥っ子のリクエスト通り、となり町の公園にいってきました(爆)

まぁ、適当に遊びながら、初代EOS Mで撮影をしていたのですが
AFがねぇ(滝汗)
とか思いながらも、良く撮ったと思います(爆)

EOS M3とかなら、もう少し楽に撮影出きるのだろうか?
でもな、1D4のAFを知ってしまうと・・・
7D2とか5D3とか1DXのAFなら、サクサク撮れるのでしょうが
子どもと一緒に遊びながら撮影するには、ちとデカいんだよなぁ。
X-E1は綺麗な写真が撮れるがAFはEOS Mより厳しいからな。。。
などなど考えさせられました(爆)

遊び終え帰り道、肩車してーと言われ今回は却下しましたが
次回は、してあげようと思います。
やはり、次男を見てるとまだ甘えたいのでしょうね。

カワセミ
_Y6Z8474