読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

デジタル一眼EOSで行こう!

カワセミ・ヤマセミ・アカショウビンを撮っています(風景や食い物もあり)

撮影に行こうと思ったのですが

親が知人の法事に出席するとかで、送迎をしていたら
市内の道が超〜混んでいて、家から出るきをなくした(爆)
だから家で筋トレしてました!

そんでもって、噂の5DsRについて考えていました。
1DXは良いが、モデル末期だろうし50万円近くの金はない。
1D4を下取りに出したとしても追金が用意できない(笑)
で、5DsRは?というと本体が38万と仮定して
ギリ買い替え可能かなーと。

AFは、現行の1DXや5D3同等の性能だろうから、問題はなさそうだ。
連写枚数も、1枚目固定じゃなくて5枚なら悪く無いかな、うん。
初代5Dで撮影していた時のように、必死にならず笑いながら撮影出来そうだ。

動画機能は無さそうだが、タイムラプスが出きるなら直ぐには必要ないか。
EOS MもX-E1iPhoneもあるわけだし。

もしかして自分、超欲しくなってるのかな?
ローパスレスなら、高価なローパスを備える1D系との比較も無いし(笑)
確実に5D4より欲しいかも(後から1D系を買い増すなら)

遅めのお昼ごはんは、具なしナポリタン(笑)f:id:shino_nsx:20150131152228j:plain

今日も鳥の写真はございませぇぇん(汗)