α7R Ⅲとどこまでも!

野鳥・食べ物・風景、何でも有りです。

最近の猫は(笑)

今日の帰り道のことです。
タイミングが悪く、遮断機が降り始めた。
自分の前には車が一台。
その前に、黒い猫が一匹(笑)
当然自分の注目すべきところは猫になるわけでして・・・

これから電車が通過しようとしているのに大丈夫かな?と見ていたところ
後ろの車を気にしているので、常にこちらを向いていてが逃げようとはしない。
で、電車が通過して踏切の音が止み、遮断機が上がった途端!
向こう側に渡りだした(爆)

その後ろを車が、猫に気遣いながら徐行してた(爆)
渡りきった所で、猫がどんなもんじゃい!って顔をして待っていたので
最近の猫は偉いんだなーと関心をして「偉いね」と声をかけときました(笑)

一昔前だと、猫は進むことしか出来ないので良く車に・・・と言われていたが
最近の猫は、待っていたり引き返したりするもんな〜(笑)
写真を撮りたかったのですが17時過ぎの真っ暗Timeだったので諦めました。
1DXとかD4Sとかα7Sがないと撮る気しないモン(爆)

家に帰ってきてからは、作成しなくちゃいけない資料のことと
全く関係ないが、大胸筋鎖骨部(上部)のトレーニングについて考えていた(笑)
えーと、貧乏でインクライン・ベンチが買えないから考えてたのですが(汗)
でも、筋の作用からすると・・・ふむふむx2
三角筋鎖骨部が絡んできちゃうのね。
などなど考えていたら、ボディビルダーってすげぇなぁーって思いました。
筋の知識の話ですけどね。
体脂肪率1桁にしたいなぁぁー(何となく)
それは、冬が終わってから考えるか。

で、写真がないのを文章で誤魔化そうとするRP作戦を踏襲しようとしたがもう限界!
なので、来年もまた来てね!でお馴染みのプールカワがこちらを気にする絵を(笑)

そういえば、踏切猫もこんな感じで見てたっけな(爆)

さぁ、今日は雪が降るまえに寝るよ〜
あれ?雨が降ってる・・・