α7R Ⅲとどこまでも!

野鳥・食べ物・風景、何でも有りです。

天気予報がどうであれ

朝は晴れて午後から次第に雲が多くなるって予報でしたっけ?
うぅ〜ん、まぁ撮影に行けない自分には当たろうが外れようが関係ないか(汗)
今年も全然撮影に行けなかったな・・・
今月もあと僅か、恐らく撮影には行けないだろうな(涙)
今は仕方ない、我慢の時だ(苦笑)

最近の冷たい雨のせいで、玄関のチャイムが壊れてしまい。
ピンポーンと先方の声は聞こえるのだが
こちらの応答が相手に伝わらなくなってしまった(汗)
結構致命的な状況で、相手は家に居ないと思い何度か押す感じになってしまう。
こんなだから、ピンポーンって聞こえたら、応答せずに直ぐに玄関に出るよう
親に伝えたのだが、毎回インターフォンを取り応答している(汗)
習慣だから仕方がないのかなと思いつつ何とかせねば。。。
1-2階の通話は問題ないので、玄関子機の問題かと。
そこで、速攻Amazonで注文(爆)
交換したら無事直りました(喜)

もう雨による変色やピンポンボタンの指跡は疲れを物語っている。f:id:shino_nsx:20141222002840j:plain
これで、明日からは普通に応答できるよ!
お金が溜まったら、カメラ付きのを付けようかと思ってます。

でもって、救世主現る!
ビックカメラのポイント放出して買った〜♪布団乾燥機っす。f:id:shino_nsx:20141222000025j:plain
今晩からは、寒い布団に決死の思いでダイブしなくても良いのだぁぁぁ〜♪
Panaか三菱で迷ったのですが、made in 台湾の三菱の勝ち!
いや、発売日が数年前のPanaと今年10月の三菱じゃ、三菱の方が良いかなと思って。

カワセミ