α7R Ⅲとどこまでも!

野鳥・食べ物・風景、何でも有りです。

ドクターエックスを我慢してまで・・・

最終回のドクターエックスを録画にしてまで本を読んだのに全然駄目だった・・・
いまは図鑑っぽいのをひたすら眺めているのですが、ムムムムムゥ〜。
あ、そう言えば、この図鑑的なもの専用サイトにアクセスできるコードがあったな。
英語だよな、絶対に全文英語だよな(涙)

てなわけで、ちと現実逃避。

EOS Mでカワセミに挑戦したのですが、ホバは青いモヤ〜でAFが合わず
ど真ん中だったのにな、何が高速AFだよ〜って感じ。
あ、1D4は星を撮っていたのでお疲れモード+超広角レンズをつけていたので
カワセミが来た時に使えなかったので仕方なく(?)EOS Mで挑戦したのですが
あと、AFが常に動いている(にも関わらず合焦せずって)
X-E1もEOS Mもカワセミを撮るのは辛いな〜って思いました。
あ、自分マニュアル操作出来ないので、そう思っただけです(笑)
やはりカメラは1系の一体型ボディに限るな〜(買えないけど)

高画素バージョンが、5D3みたいな筐体になるんじゃないかっていう噂をみて
超ガッカリしているところです(笑)
そのガッカリ感を救ってくれたのは、新型NSXのテザー広告だったりして(爆)
あれ?赤いNSX案外イケてるかも。
今回は、シルバー系が似合うと思っていたのでチョット驚いた。

EOS Mめぇぇぇf:id:shino_nsx:20141218100800j:plain
カメラのせいにする悪い性格です(爆)

カワセミ