α7R Ⅲとどこまでも!

野鳥・食べ物・風景、何でも有りです。

日中雨が降ったりしていたので・・・

流星群が見れるか不安だったのですが、夜までには晴れてくれたので良かったです。
そんな訳で、星の撮影条件としては最悪な家のベランダから流星群チャレンジです!
ポートレート以外は、何でもチャレンジするんです(爆)

条件が悪くても何個か見えたし、薄っすら写真にも写っていたので
今回の「ふたご座流星群」は、当たりだったのではないでしょうか??
本当なら、アホみたいな光源の無い場所で撮影したかった・・・
来月の頭は正月休み中だし、撮影場所考えようっと。

飛行機の軌跡とコラボしたのが撮りたかったのですが
すっげぇ薄くて短いのが1個あっただけだったので没になりました。

流星群f:id:shino_nsx:20141214221638j:plain
これは見つけられるはずf:id:shino_nsx:20141214222800j:plain光源に邪魔され左下が明るかったりゴースト出ちゃったりしてますが、2本流れてる写真

カワセミ

天気が下り坂だったので・・・
雨降った時、、、
ちょうど選挙に行っていて、でもって昼飯を買いにコンビニまで歩いていたんだよな。