α7R Ⅲとどこまでも!

野鳥・食べ物・風景、何でも有りです。

雨は嫌ですね・・・

どれくらい嫌かと言うと、自分の声を録音して聞くのと同じくらい嫌です(笑)
チャリンコも、超乗りにくくなるし、傘さしチャリとか増えるし勘弁して。

そういえば、うちの初代PS3が良くある故障で壊れた。
既にソニーは修理を打ち切っているので、自分で直すか業者に頼むか。

ゲームをするだけなら、もう1台PS3があるので良いのですが(しないけど)
問題は、PS3でテレビ番組を録画していたこと。
面倒な話ですが、録画した本体と録画したファイルがヒモ付されているため
新たにPS3を用意してHDDを繋ぎ変えても見れないってもんだ・・・
初代PS3の電源があがれば方法はあったかもだが(謎)

このくだらない規制のせいで、録画しまくった医療系番組が
単に見れない膨大な邪魔ファイルと化してしまっている状態。
フォーマットを実行すれば、新しい番組は録画できるがチョットねぇ。
そこで、PS3を直したいのだが、ちょっとそれをしている時間がないな(汗)
さぁ、年末になれば特番だらけ!どう乗り切る??

アイスが食いたいf:id:shino_nsx:20141127201241j:plain

カワセミ