α7R Ⅲとどこまでも!

野鳥・食べ物・風景、何でも有りです。

変な天気

朝から風が強く嫌になりますね。
あっ!そんな中、D750が発売になりましたね。
ニコンユーザーさん、おめでとうございます。

えーと、7D2に比べ羨ましい機能が3つあります。
 1. フルサイズセンサー
 2. チルト液晶
 3. WiFi内蔵

自分、多分7D2は買わないと思うんですよね。
スペック的には、凄いって判るのですが用途が判らなくなっちゃいまして。
だって、自分が欲しいカメラはフルサイズ。
だからといって、D750も買いませんよ。
EOSで行こう!なのにDシリーズで行っちゃったらねぇ(滝汗)

フルサイズは、やっぱりAPS-Cに比べノイズ耐久性に優れますからね!いいな。
チルト液晶は、彼岸花を撮っているときに必要だって思った。いいな。
WiFiは、あれば便利ですからね(メモカの接触点を削らずに済む)うん!

そんな訳で、キヤノンさんのフルサイズを期待しているのですが
画期的なセンサーで、超低ノイズなのに高画素とかってないですかね?
暗部のノイズ問題も一挙に解決してくれれば嬉しいのですがね。
最近カワセミ離れしているので連射機能は
毎秒6枚もあれば十分とか思っていたり・・・
まぁ、多いに越したことはありませんが
そろそろ、バッファーをデカくして欲しいもんです。

カワセミ