α7R Ⅲとどこまでも!

野鳥・食べ物・風景、何でも有りです。

天気予報に騙されて2

快晴!でもない限り撮影に行かないんだろうな、自分。
最近、そんな気がしてきました。
まぁ、9月になればなったで忙しくなるみたいなので
カワセミ撮影に行けるのは、いつの事やら・・・
あぁ、あの頃が懐かしい。

で、家では屋根裏にあがり
親戚が貸してほしいという七五三用の着物を探してました。
茶箱に入れてあるので、潰れていることは無いと思っていたのですが
屋根裏が予想以上に隙間なく荷物があげられていて
茶箱はその、奥の方にある訳でして
テトリスで養った隙間に物を入れる技術を駆使して?
一番奥にあった茶箱より着物を取ることが出来ました(爆)
テトリスありがとう(笑)

久々に上がる屋根裏は宝箱のようでして
未開封のゲームやら、図書券が結構出てきました(笑)
ただ、密封されているので木臭い(木造だから)のと
暑さと言うか湿度?が高く長くはいられない・・・
窓はあるのだが、そこにたどり着くには、またテトリスの技術が必要に(爆)

本当は、屋上もしくは天井にドーム式の透明なやつを組み込みたかったんですよね。
なんてのも思い出してみたり(笑)
まぁ、星を撮るには屋上の方が良さそうですが。

ベランダから空を撮ってみるも、良い位置には電線やら家の一部が(汗)
なので、無理な体制+カメラ斜めで(爆)f:id:shino_nsx:20140831180737j:plain
明日の天気は、雨時々曇りらしいが・・・さて?

カワセミ