α7R Ⅲとどこまでも!

野鳥・食べ物・風景、何でも有りです。

れいにぃでぇ〜

雨は予報通りだが、時々晴れってのまでは予想出来なかったみたいですね。
問題は、その雨がやんでいる時間。
雨で視覚的に涼しいと思っている感覚を払拭すべく蝉が鳴く!
一匹なんて、うちの壁に止まり大声で泣き出した・・・
どうせなら、アブラゼミじゃなくヒグラシとかなら風流だったのに(爆)

子供の頃、好きな蝉のNo.1がミンミンゼミでNo.2がツクツクホウシだったなぁ〜
羽根が透明なのと、緑のラインが良かったのだろうか??(謎)
ここらじゃ、ヒグラシとかあまり見かけないから知らなかった。

昨日、ようやくトリックの最終章(劇場版)をレンタルすることが出きました♪
まだ半分もみてないが、やっぱトリック最高!!まじ終わっちゃうの??
終わっちゃうと言えば、NARUTOもなの?
これまた劇場版が最後なの?銀魂もそのパターンだったが
ちょっと見に行きづらいじゃないですか〜
と言うことは、またDVD化されるのを待たなくちゃ駄目ってことか・・・
あ、実際はDVDなんてもう見れないのでブルーレイで見てるんですけどね。

最近、ちょっと外を歩くと直ぐ汗が出るので
ゆっくり風呂に入るか〜ってことで、100円均一でコレを買ってみました。f:id:shino_nsx:20140810005407j:plain
まぁ、濡れなくて湿気を遮断出来れば良いかって感じで。
実際に、袋にiPadを入れた状態がコチラf:id:shino_nsx:20140810005949j:plain
えっと、これって”ジップロッ9”←(伏せ字のつもり)と何が違うの?
感度が悪くはなりますが、画面の操作は出きました。
どうせ、見たい番組にチャンネルをあわせてしまえば
その後にやる操作なんて、ボユーム調整くらいだもんなぁ
ま、お陰で本体は濡れること無くテレビ鑑賞出来た訳です(笑)

カワセミ

そう言えば、キスデジX3でカワセミ撮影を2〜3回したことがあったんだった(爆)
初代のEOS 5Dよりシャッターが切れるな〜って思ったことが懐かしい。
スペック上では、毎秒0.4枚の差だけだったけど(爆)