α7R Ⅲとどこまでも!

野鳥・食べ物・風景、何でも有りです。

エコピア

車のタイヤの話です。
購入から4年が経ち、見事に溝がなくなってしまったタイヤ。
前に乗っていた車が、結構滑り気味だったのが良かったのか?
はたまた今回の車が4WDなので、路面に食らいついていからか
理由はよくわからないが判らないが、溝はもう少ししかないなと思っていたものの
路面に食いつかないな・・・とか
やっぱり滑り易いな・・・とか
コーナー最後で流れるなぁ〜・・・などの感覚や恐怖感は無かった。
もちろん雨の日でもです(苦笑)

いまどきのタイヤは。最後までソコx2の性能を発揮するということなんでしょうね。
でも、もう限界(見た目が)
金はないけど、乗り続けるには必要なことなのでタイヤ交換をしました。f:id:shino_nsx:20140807011304j:plain今までは、ポテンザとかしか履いたことないんですけど、初のエコタイヤです!
運転も使用ガソリンもエコじゃないのになぁ(汗)

交換後に走ってみた感想ですが・・・
今まで付いていたタイヤと、ちーっとも変わりがない。
路面への食いつきとか制動力とか、大差ない(滝汗)
雨の日に違いが出るかどうかって感じなのでしょうか?
結構高い買い物なので実感できないとチョットねぇ・・・
洗車してくれたみたいだから、まぁいっか(爆)

ヤマセミ