デジタル一眼EOSで行こう!

カワセミ・ヤマセミ・アカショウビンを撮っています(風景や食い物もあり)

来月まではカメラのことを考えないようにしないとね

D810やX-T1など、現行で魅力的なカメラがありますが、キヤノンからは出ていない。
これを機に!という考えもありますが、やっぱりキヤノンを信じてみようと思います。
ブログのタイトルにも”EOS”って入れちゃってますからね(笑)

1DXが良いのは判っているのですが、発売開始から2年ちょっと経っているし
ニコンはD4に続きD4sを出してきたわけだから・・・

5D3も良いのは判るのですが、こちらも発売から2年強経っているので
今更感が半端無く。。。

カワセミだけなら、7Dの後継機種でも良いかと思うのですが
風景とかになると広角が欲しくなり、やはりフルサイズが良いなぁ〜となるので
自分にとっての万能機は、フルサイズのカメラに違いない。
今は、以前のように遠回り購入出来ないから、目標を定め一直線!(爆)

とりあえず、来月開催されるフォトキナまではカメラのことを忘れよう(笑)

今日は、庭に放置していた水槽(x2)を洗いました(笑)
掃除前にキッチンハイターを垂らしておいたら、苦もなく苔も綺麗に落ちた!
直ぐ使う予定はないので、キッチンハイターを使ったんですけどね。
生体がいる中での掃除での使用はお勧めできない方法かと思われます。

そんなこんなで、庭が綺麗になったが良かったのか
晩飯は、ステーキガストに連れて行ってもらえた!(超久しぶり)f:id:shino_nsx:20140804192114j:plain
サラダを食って、キャロットジュースやミネストローネを飲んで、カレーを食うと
うっ、腹いっぱいかも・・・と感じつつ、更にコーヒーゼリーを食うからさぁ大変。
久々だから、まぁいっか(想定範囲内の満腹状態だし)

カワセミ