α7R Ⅲとどこまでも!

野鳥・食べ物・風景、何でも有りです。

やはり良いな。

Nikon D810の事ですよ。
解像度は、力だな〜

フルハイビジョンより4Kの方が綺麗だし(インパクトがある)
PS3よりPS4の方が迫力あるし(笑)
RetinaよりRetinaの方が全然良いし!(爆)

夜景や星を撮るなら、三脚使って低ISOで撮影するわけだし
自分が5D3に求めていたのは、解像度だったんですよね。

AFやら進化している所はあるが、絶対に買う!と頑張れなかった(?)
いや、でもキヤノンを使い続けているのは、そのAFに惚れ込んでいるから(笑)

マーケティング・リサーチやら、時代の流れやらで
素数は、5D2から驚くほど進化しませんでしたが(進化の無さに逆に驚いた)

それ以前のキヤノンと言えば、
高画素に果敢に挑戦する姿勢が好きだった(遠くを眺める)
でも、ISO800が上限だなこのカメラは・・・ってのじゃ辛い。
鳥を撮るにはネ

5D4の画素数が、3000万画素未満でAFはアルゴリズムの見直し程度で
4K動画が撮れるようになりましたよ〜程度のモデルチェンジだったらどうしよう。

うぅ〜ん、期待していて大丈夫なのかな、キヤノン
製品発表まで行かなくても、技術デモとかで待ったを掛けて欲しいぞ。

カワセミ