α7R Ⅲとどこまでも!

野鳥・食べ物・風景、何でも有りです。

そう言えば。

今宵は、疲れから開放され
何かの間違えで、PS4の買ったゲームを開封して起動くらいしちゃうかも!
日帰り温泉岩盤浴ってのも捨てがたい。
しかし、翌日が休みじゃないとユックリ出きないからな・・・

そう言えば、チョット前にマクロレンズを売ってしまいました。
自分が買ったのは、ISがついていないタイプだったと言うのと
何かの間違えで(?)エクステンションチューブなるものを持っているから。
このチューブがあれば、マクロレンズっぽい撮影が可能なんですよね。
撮影可能な焦点が限られるので、泳ぐ魚や飛ぶ鳥を撮るなんて芸当は厳しい(笑)
とりあえず、つけるレンズによっては、手ぶれ補正が働くので
初代マクロレンズよりは良いかな?と思って・・・
でも、マクロレンズは持っていて損しないので、新しいの欲しいなぁ〜
まぁ、優先順位が高くなったり、購入順番が来たら購入って感じでしょうかね。

使ってみよう!と思い立った時間は日陰ってました(爆)f:id:shino_nsx:20140525161658j:plain
f:id:shino_nsx:20140525161730j:plainしかも、撮りたいものの周りは枯れている系が(汗)

やっぱり、フルサイズ機が欲しいな・・・
フルサイズといえば、先週の土日。
SONYさんが、α7Sの体験会を銀座でやってましたね。
時間があれば、見に行きたかったんですよね、α7S!
高画質があのサイズの筐体で撮れるって素晴らしい♪
以前α使用者のへのアンケートで、AFポイントがデカイので
意図しない周囲に引っ張られると書いたのですが
α7は、3サイズのAF枠が選択可能なんですよね。
やるなぁ〜って思ったと同時に、
キヤノン以外のカメラを良くする必要も無いと思った(爆)
作戦失敗か・・・
ただ、ソニーの魅力はツァィスのレンズがAFで動く♪
瞳AFも面白そう。
自分は、ポートレートを撮らないので必要ないが、9821に向いているかも。
ポートレートで、AFが名札ってありえない〜(笑)

と言いつつ
高画質が撮れるなら、1DXのサイズも苦にならない自分(爆)
やはりキヤノンレンズが好きってのと、AF任せでもピントが気持ち良いから。

だからキヤノンさん、そろそろ新製品出してくれ〜
ブログのタイトル変えたくないし(爆)

白いのとか、マジいらないから。。。
炎天下撮影時、カメラの内部基板に優しかったりするのだろうか?(謎)
白い1DXとかって、想像力無いから思い浮かべられませんが(笑)
案外格好良かったらどーしよう。
多くのレンズもホワイト系だし・・・

ヤマセミ

上の文章で、キヤノンAFはピントが気持ち良いと書きましたが・・・
そう簡単に撮れるものでもありませんね、これも微妙(爆)
撮れた時の話ですよ、はい(滝汗)