デジタル一眼EOSで行こう!

カワセミ・ヤマセミ・アカショウビンを撮っています(風景や食い物もあり)

天気微妙だなっと。

別に出かけられるわけでもないが、夏日を期待していた。
確かに、朝歩いているときはジメジメ感があったものの
午後からは、雲が多くなり
夕方なんて、窓を開けていると涼しい風は(笑)
まぁ、まだ5月ですからね・・・

昨日は、キヤノンが広角ズームレンズを発表。
EF16-35mm F4L IS USMの名が示す通り手ぶれ補正機構付き。
f4.0ってのが気になりますが、それくらいの明るさのレンズの方が
良く撮れるんだろうな〜。
使い道としては、風景や照明が整った場所で撮るものが多いだろうから。

でもって今日は、ニコンが428を発表。
やはり、ニコンの方が勢いあるように取られてもしゃ~ないか。
先発のキヤノンの428でも性能差は無いが
ニコンは微妙なところで勝負を仕掛けてる。
最短距離だったり、重量だったり(笑)
あっ、428が欲しくてたまらないって意味じゃないですよ。
どちらかと言うと万能な64が欲しい・・・
けど、100万オーバーって、無理っ(滝汗)

自分が、キヤノンに望むレンズは2つ!
EF400mm F4L IS USM、DOじゃないやつ(DOレンズを無くしたくないのかな?)
もう一つは、EF400mm F5.6L IS USM(蛍石使用で)
今出されても買えないので、ゆっくり開発して出してください(爆)

母の日に贈ったもの、やっと開封してくれたf:id:shino_nsx:20140514145415j:plain

ヤマセミ