α7R Ⅲとどこまでも!

野鳥・食べ物・風景、何でも有りです。

ゴールデンウィーク突入前なのに!

玄関水槽のエーハイムさんが不調。
あっ、水槽の外部フィルターの事なのですが
排水がチョロチョロとしか出ないので、水槽内に酸素が行き渡らない!
で、カクレクマノミの口が相当パクパクしているので
やべぇ〜なぁ〜、このままじゃ・・・f:id:shino_nsx:20140501201131j:plain
カクレクマノミにピントを合わせてないですよ、右上の静かな排水口の様子。

ゴールデンウィーク(後半しか休みはないが)は
オカンの田舎に行かなくちゃいけないんだよね。。。

てな訳で、朝頼めば夜に来るAmazonさんで、エンペラーf:id:shino_nsx:20140501201319j:plainじゃなくて、インペラーとスピンドルを今朝家を出る前にポチっとしておき
予定通り夜に届いたので、交換しました。
問題は無事解決しました。
鳥羽からやってきてくれたカクレクマノミさんには長生きして欲しいですからね。
現在、水槽内はカルシウムサンドのせいで、白く濁ってます。
明日には透明になっているでしょう。

ヤマセミ