α7R Ⅲとどこまでも!

野鳥・食べ物・風景、何でも有りです。

なんだかんだで飯作りは継続しております・・・

写真に残し忘れていましたが
平日も飯作りさせられてます・・・
今朝は、おかずが無かったので(まぁ、素材も無かった(笑)
焼肉屋に行くと、無性に飲みたくなるアレを作ってみました。

アレの正体とは、玉子スープです。f:id:shino_nsx:20140420143633j:plain
凄くうまかったです!明日から、ポットに入れて持ち歩こうかな(爆)
鶏ガラスープの素があれば、水・片栗粉・ごま油・塩こしょう・玉子で出来ますからね。
ネギ・コーンとキクラゲは、気分次第(笑)

カワセミ

大岡祭を見に行く途中だったのかな?
知らないおばぁちゃんが、凄くゆっくり倒れて行きました。
ビックリしつつ、急いで近くにより
自分:大丈夫ですか?立てます?
おばぁ〜ちゃん:ちょっと足がもつれちゃってねぇ、駅の方まで行こうとしたんだけど、止めておいた方が良いかしらね?
 と言うので、立ち上がれる事を確認して、話も普通に出来ているので
 変な所も打ってないだろうと判断し
自分:そうですね、家に戻られた方が良いかもしれませんね・・・
みたいなことがありました。
その後自分は床屋に行く予定だったので「気をつけてお帰りください」といい
その場を去ったのですが、家まで付き添うべきだったかな〜とプチ反省しております。