α7R Ⅲとどこまでも!

野鳥・食べ物・風景、何でも有りです。

またもやカメラについて考えるの巻

やはり、フルサイズ機が欲しい!
この風景、フルサイズなら多分あそこまで入るのに〜って思うから(笑)
諸事情で後ろに下がれない状況って、結構ありますからね。
複数台カメラを所有出来るなら、5D MarkⅡみたいなのがあれば十分。
でも今は、それが出来ないからな。。。

現行機種で考えれば、EOS-1D Xが万能カメラかな(自分にとって)
風景もカワセミも動画も撮(録)れるのだから。
画が良ければ、ボディサイズなんて気にしませんから♪
1D系のデザインも好きなので、そうしちゃいなよ!なんですけどね・・・
エンブレムもチープな感じになっていない唯一の機種だし(笑)

1D Xにする場合、レンズが456に逆戻りだな(汗)
まぁ、856よりもレンジで迷う事は無いだろう。
あ、思い出した1D Xの納得のいかないAFシステム(爆)
さぁ、456は何グループになるのでしょうか??
ん、856より良いEグループだ!
じゃーなんで、856はGグループなんだよ!と怒り復活(爆)
キヤノンさん、単焦点のくせにf5.6ってのは好きじゃないんだな、うん。

大人の事情で封印されていると思われる動画の
4K録画とフルHDサイズでの60fpsをファームウェアで解放してくれれば
言う事無いんですけどね。
1D Cの存在意義を考慮して、4K録画だけは諦めても良いのですが(爆)

などなど、発売から2年経っていることもあり
未だ購入に踏み切れていない1D Xの話でした。
年末に、高画素なフルサイズセンサーを搭載した3Dとか出してくれれば
もちろん、4K録画OKで、デュアルピクセルCMOS AFとか言うヤツを搭載して。
でもなぁ、シネマEOSがあると思うように出来ないのかな?

ここらの領域は、SONYさんあたりがサクッと実装しちゃって
次いで、Nikonさんあたりも実装して、キヤノンは・・・
普通のEOSで録れたっていいじゃん!!
5D3+MLってのも面白そうだな(謎)

カワセミ

今日は本文が長いので、食い物写真無し(爆)