α7R Ⅲとどこまでも!

野鳥・食べ物・風景、何でも有りです。

玄関水槽の小型化。

カクレクマノミだけじゃ、大きな水槽は要らないな〜と思い
水槽を、小型化することにしました。
単に、今の水槽が超汚くなっただけとは口が裂けても言わない。

小型化と言っても、縦に長い水槽なので
水の容量的には、ほぼ変化がない(汗)
水槽の両サイドに、物が置けるようになるのは色々嬉しい。

本当は、スッキリするオーバーフロー水槽が欲しいのですが
只今、慢性金欠症につき数年間は我慢!

水槽を作り変えるにも
海水を作ったり、1週間くらい時間がかかるので
カクレクマノミを、一時的に移動しなくちゃいけない。
だから、本日は水槽を2つ作りました。
さすがに20cm水槽じゃ小さいな、まぁいっか。f:id:shino_nsx:20140401173111j:plain

そもそも、イソギンチャクが水流モーターに足をツッコミ自殺するから
水が汚れ、ヤエヤマギンポがお亡くなりになり・・・(汗)
カクレクマノミに申し訳ないが、イソギンチャクは当分買わない(笑)

自分が好きな魚、欲しいな〜!でも買えない(涙)
ま、シーズン前ですから、買おうと思っても買えないんですけどね!

茅ヶ崎メンチを食った、美味いけど高い。f:id:shino_nsx:20140401120653j:plain

カワセミ
お食事中だったら、すみません・・・