α7R Ⅲとどこまでも!

野鳥・食べ物・風景、何でも有りです。

散歩しながら色々考えています。

歩行観察をしてみたり、体重予測をしてみたり(笑)
今日は波もあったので、サーファーが結構いました。
江ノ島〜辻堂は、サーフボード
茅ケ崎は、パドルサーフィンが多かった。
江ノ島の奥の方に行けば、ショートボードの人とか居るのかな?
最近、ロングばかり見る・・・

今朝は、ふんわりオムライスを作ったのですが
夜は何にしようかな〜なども(爆)
結局、本日の晩飯はオカンに任せたら意味不明料理が出てきた(笑)
本当にコレが作りたくて材料を買ってきたのだろうかって感じのものでした。

もちろん、カメラのことも考えていました。
一応、ココ、カワセミ系と言うか、カメラ系のブログなんですよ!(爆)

フラグシップは高いので、狙いはミラーレス。
EOS M2は、アレなのでパス。
α7Rは、高感度がイマイチに思える。
19日のファームで、若干絵が良くなるのかな??
動画性能は、αが良いんだよなぁ〜
でも、間違えてカワセミ撮影(?)に行った場合、α7Rじゃ厳しいだろうから
AF性能を考えると、Df(笑)
DfのAFは、D600とD610の中間くらいで絵はD4譲り・・・
DfにもCAM3500FXオート〜を積めなかったのかな?
動画機能なしと、AFユニットが残念だ。
シャッタースピード、1/8000なんて使えたことがないのでイイや(汗)
X-T1は、絵が良いのは判るのですがカワセミ撮影は厳しいだろうな・・・
自分、マニュアルフォーカスとか出来ないし(爆)
FUJIFILMは、フルサイズに期待します。
お金無いですけど、今のところDfが良いんじゃないのってトコで落ち着いてます。
ニコンユーザーさんには申し訳ないのですが、軍艦部の意味不明な切り込みと
赤いワンポイントが好きになれないんですよね、デジイチの。
Dfには、それが無いので好き(爆)

ジョア飲んだ♪f:id:shino_nsx:20140312222214j:plain

カワセミ