α7R Ⅲとどこまでも!

野鳥・食べ物・風景、何でも有りです。

いつの間にか。

気がつけば、PlayStation4の発売日まで、あと10日。
あれ?買うのと思われる方もいるでしょう(過去にPS4は後回しと書いた記憶が)
えーと、買うんです!(同時発売のソフトは何も予約してませんが(汗))
PS3Wii Uのゲームを買っても、出来ないまま積んでいる状況なのに
新ハードにウキウキして買っちゃうのです。
これで、ベッドの裏に落ちている、PS Vitaも少し使えるようになるでしょう。

とりあえず、超辛かった何も出来ない期間は明日で終了♪
開放されたら、3DSゼルダの続きをやろうっと(笑)
iPhone用のドラクエ8も放置だったな・・・
教会でセーブしたのは覚えているが、ストーリーは忘れた。。。
まぁ、始めたばかりだったような気もするので、最悪最初からやれば良いか。
でも、iosドラクエ、納得いかない・・・
iPhone4sと5sでの実行速度がほぼ同じって何だろう。
5sに最適化して、もうちょっとフレーム数あがらないかな?

ゲームネタばかりじゃ、あれなので・・・
えーと、近々キヤノンから出るカメラについて。
コンデジ系は、そこそこ真面目に作っているみたいですね。
でも今更、高いコンデジに興味を示せってのは無理だよなぁ〜
えーと、9万円?!
APS-Cのミラーレスを買ったほうが幸せかも。
その方が、センサーもデカイからね♪

んでもって、Kiss X70ですが、え?やる気ないの??
もうEOSを開発しているチームって、どうかなっちゃったの?と思わせるほど。
売りも判らないから、な〜んの変化もなさそうって思える・・・
てか、後から出すのに他社のミラーレス機に負けてる。
(良い交換レンズがあるのがせめてもの救い?高価だが)

ー追記ーーーー
・サンプル写真を見ての感想、ん?A/D変換が、まともになったかな??
ーーーーーーー

入門機があの程度の機能となると
そこにちょっと機能を足して上位機種とするキヤノン方式
EOSシリーズ、大丈夫かな??

最近のキヤノンからは、金が無いのに買いたい!と思わせるカメラ出ないな〜
勝手に期待して待っている、高画素機も不安になってきた・・・
ソニーニコンの攻めが凄いだけにね。
早めに、EOSに対する不安感を払拭してくださいね〜。

とんがりコーンを食いましたf:id:shino_nsx:20140212182332j:plain

カワセミ