α7R Ⅲとどこまでも!

野鳥・食べ物・風景、何でも有りです。

困ったぞ・・・

Mac OS Xで、日本語入力の反応が遅くなる現象があるのですが
連日のようにワープロ打をしていた自分には、致命的過ぎな症状でした。
原因が判らずに困っていたのですが、多分・・・と思っていたのが
Google日本語入力プログラムもしくは、Chrome
そうです、疑ったのは共にGoogle社製のプログラムです。
とても使いやすいFEPとBrowserなので、削除したくないのですが
トラブルシューティングのため、一つ一つ消してみました。
色々やってみた結果、Chromeを削除するとOKになりました。
Chromeか、消したくないな〜。
SafariFirefoxは、微妙なんだよなぁ(汗)
でも、文字入力の快適さを優先したいのでChromeには退場していただきました。
修正されたら、また使いますからね(笑)

あー、タイプミスじゃないのにミスになる状況から開放されて快適♪
(あまり時間がないときなのに、Mac OSの上書きInstallまでしたんだゾー!)

レーズンウィッチf:id:shino_nsx:20140119185116j:plain

カワセミ


safariでblogを作成しても、ココログみたいに酷いことにならないのが救いだ。
Hatenaさん、ありがとう(笑)