α7R Ⅲとどこまでも!

野鳥・食べ物・風景、何でも有りです。

顔冷たっ!

今寝ている部屋、ベッドを壁につけてます(ありがちな配置)
でも、左側方と上部に窓があり、夜間そこから冷気がダブルで自分をせめる・・・
身体は、羽毛布団のお陰でポッカポカなのですが
問題は布団の掛からない部位。
そう、顔です!朝起きると顔が超冷たくなっていて、頭が痛くなる。
これはイカン!
ベッドを移動したく部屋中荷物があり移動不可能。
本来の自分の部屋に行って寝ればよいのですが、面倒(笑)
と言うか、快適すぎて朝起きれなくなる(爆)

そこでファイテン!
本来は肩こり解消を期待して身に付けるものなのですが
つけていると、何となく顔もあたたかくなる(自分だけ?)
血行が良くなれば、ありえなくもないか・・・
自分は、X50の物を使用してます。
http://www.phiten-store.com/products/index-142.html
そんな理由で、チャリ通時も使ってます(笑)

それにしても、京都に行きたい!
そろそろ、グランヴィアのシャンプーが無くなっちゃう(涙)
銀行振込でも対応してくれるとは言われたが、やっぱりホテルで買いたい。
三十三間堂にも行きたい!頭痛封じとか欲しい!
仏像も見たい!風神・雷神様にも会いたい(爆)
あ、写真集的なもの買ったんだっけな・・・f:id:shino_nsx:20130311104526j:plain
でもやはり、生で見たいからね。。。

京都から話は代わり、昼飯少なかったんですよ。
だから、晩飯前に腹が減り・・・
そうだ、アレを食おうとなり作りました!
オカンの田舎から送ってもらった、喜多方ラーメン。f:id:shino_nsx:20140107171136j:plain
具はございませーん(笑)でも、うまかったです。

その後、黙っていれば晩飯が出てくるはずだったが
またもやオカンが寝込んでおり(風邪か?)
自分が、七草粥を作る羽目に・・・
最近、料理&食器洗いさせすぎじゃね?(苦笑)

カワセミ