デジタル一眼EOSで行こう!

カワセミ・ヤマセミ・アカショウビンを撮っています(風景や食い物もあり)

何だよ!テレ朝(怒)

昨日のドクターX、9時5分以上前から
ダイジェスト的なもの流してただろ〜!

新聞もテレビ番組表も更新してくれないから
通常通り9時から録画になっちまった(ちっ)

ドクターXを楽しみにしてるって何度も書いたじゃん
(書いてるのはこのブログだから見てないか(爆))
人気があって、視聴率もとれているの判ってるなら
やることやっとこーぜぇ!もう!(怒)

動画配信や、DVD/ブルーレイで金儲けするコ・ン・タ・ン?
そんな訳で、ちと不機嫌ではありますが、次回作も宜しくということで。

今日の勝手に独り言の課題は・・・鼻です(爆)
医学的根拠も統計学的な資料もございません。
だって、勝手に考えているだけだから(爆)

まぁ、鼻の高さとかって遺伝によるものもあると思うのですが
それだけで決まるのだろうか?とふと思っちゃいました。
だって、飾りなら宇宙人のイラストのように無くても良いわけですから。
機能としては、臭いをかぐ、空気の出し入れ、鼻水などの異物排出、その他
ってところでしょうか?
吸う系は感覚的にスッキリ方向にいきそうなので
出す系で筋トレ的なものをすると良いのだろうか?
それとも、体の筋肉量を増やせば筋肉がフレッシュな酸素を欲しがるので
鼻も必要を迫られ進化するのだろうか??
もしかしたら、鼻をかみまくれば良いのだろうか?
鼻の先端は軟骨だから筋肉があるとすると鼻筋(横)と鼻根筋か〜
まぁ、鼻根筋を鍛えられたら、両目感に境が出来そうだな。
と言っても、胸筋や僧帽筋ほどデカイ筋肉ではなさそうなので
すげぇ〜頑張ったら、直ぐ疲れそうだし、効果テキメンって事もなさそうだ。
でも、表情筋のトレーニングなんてしないからやってみるのも良いかな♪
なんて思いました(爆)
真面目に鼻周囲の筋肉を書くと
鼻根筋、鼻筋の横部と翼部、鼻中隔下制筋の3種類4箇所のトレーニングか(笑)
よし!(謎の決意)

文章が長いので、本日のオヤツ写真は「ございませんっ♪」

カワセミ