α7R Ⅲとどこまでも!

野鳥・食べ物・風景、何でも有りです。

ムズイですね〜

筋肉トレーニングって、奥が深いんですね。
肩と言っても、三角筋や大胸筋は3つに別れているし
全面を鍛えたら背面にある筋肉のトレーニングをしないと、バランスが狂うし
アウターマッスルだけでなくインナーマッスルもあるし
インナーマッスルを鍛えるには、負荷はそんなに要らないし
ジムで鍛えている人で成果が出ている人って
それなりの知識を持ってトレーニングしているのでしょうね。。。
筋肉が付かないのも悩む所ですが
皮下脂肪も内臓脂肪も、思うように減らない(爆)
内臓脂肪は、付きやすいが減らしやすいって聞いたんだけどなぁ(汗)
まぁ、自分が楽な体にしようっと。

今までは、これを”ダイエットしよう”という言葉で表現していましたが
今日からは筋トレと言う事にしました(爆)

多分、偏頭痛now!なので変な事を考えていたのだろう。

ヤマセミ
_Y6Z0534