α7R Ⅲとどこまでも!

野鳥・食べ物・風景、何でも有りです。

自分でつくるか。。。

料理の苦手なオカンに任せたら、とんでもない物が出来るので
仕方が無いから自分で作るの巻き。
肉を叩き、塩こしょう。
卵を付けて、小麦粉に!でもって卵を付けてパン粉に♪
手が汚れて嫌な感じ(爆)
次は、温度を適当に調整した油の中にドポーン♪
揚げ物があがる良い音が!んで、ヒレカツ完成!!
で、ここでは終わらない。。。
だって寒いからね。
麺つゆ、砂糖、水をフライパンに入れ、刻んだタマネギを投入。
良い感じになってきたところに、先ほどの揚げたてヒレカツを入れ
溶き卵をかけ、みつばを置いたら蓋をして〜
カツ煮が完成!!

本当は、黒系の和食器に盛りつけたかったのですが・・・f:id:shino_nsx:20131114194428j:plain何処にしまい込んだのか判らないそうで、とことん料理に興味のないオカンであった。
味は、美味しかったですよ。(盛りつけの勉強しなくちゃだな)
揚げすぎたカツはヒレカツとして食ったが、これまた美味かった♪

カワセミ
_Y6Z1503

何故か今日も料理当番。
牛タンを焼くだけなのに・・・