α7R Ⅲとどこまでも!

野鳥・食べ物・風景、何でも有りです。

たわいない思いつき。

自分は、風呂の水を毎日洗いたい派なのですが
親は、周りに聞いても1週間とか平気で入っている人も居るので
2〜3日おきに洗えば良いのではと言う(気持ち悪いので洗っちゃいますが)
で、何で自分が気持ち悪いと思うのかを暇なので考えてみた。

石鹸で落としきれない雑菌は、まぁ入るでしょう。
パイプ内部に住み着いた菌も居るでしょう。
風呂の温度は40度前後なので、菌が死ぬとも思えない。
問題は、放屁(笑)

自分がしなくとも、浴槽内で身内がしたとしよう。
見た目は無色透明の泡だが、発生を考えると腸を通る訳で
てことは、少ないかもだが大腸菌も一緒に出る?
それが、垢等を餌にしたら繁殖?!
その湯を、数日間入る?!

ドラマ等でも見るシーンですが・・・
浴槽内で、顔とか洗って「あぁ〜」なんて言った日には
菌に侵入のチャンスを与える?!?!?!
だったら、健常者の排尿の方がマシ?
いや、どっちも嫌ですが(爆)
やっぱり気持ち悪い。
結果、今日からも毎日洗おうっと。
根拠の無い話なので、たわいないってタイトルですから(笑)

銭湯は循環式浴槽で濾過されているだろうから
即効性は無いにしても少しはマシかな?
でも、湯船に顔をつけるのは止めようっと(爆)

ちょっと毎日くだらないエリザベスまんネタで続けたので
違う物を書いてみました(笑)

ヤマセミ・カワセミ
_Y6Z0167_Y6Z9147
夜中の思いつき更新のため、お菓子写真ありません!昨日に続き、ごめんなさい